患者さんの幸せな人生のお役に立ちたいと思っております。

サイトマップ

〒460-0011 名古屋市中区大須3-32-23 Zeque大須7階

オーラル リハビリテーション

お口の中 全体の包括的な歯科治療…

患者さんお一人お一人によって、治療の方針・方法は違います。たとえば、抜歯した場合、ブリッジ・義歯(入れ歯)・インプラントなど、治療法の選択肢はいくつかあります。しかし、すべての治療方針・治療方法にとって共通することは、健康な歯周組織を回復し、上下・左右・前後のバランスの整った咬み合わせを再現するということです。バランスを欠いた咬み合せは歯に負担をかけ、顎関節にも問題を起こし歯周病の原因にもなります。そうならないように口腔内を全体として診断し、将来わたり安定性のあるお口の機能を実現します。このような治療をオーラルリハビリテーションといいます。

当医院でのオーラルリハビリテーション実績

50歳代 女性 歯列不正、咬み合わせ不全、欠損、インプラント+メタルボンド冠+アタッチメント義歯

BEFORE

AFTER

60歳代 男性 咬み合わせ不全、審美不良、骨移植+インプラント+メタルボンド冠+矯正+コーヌス義歯

BEFORE

AFTER

30歳代 女性 反対咬合、口唇口蓋裂、審美障害 矯正+コーヌスブリッジ

術前

術中

術後

印の部分に穴があいており鼻腔と交通しています。口の中に入った食物や細菌が容易鼻腔内に入り込み、
これは感染症の原因になるため矯正治療後、コーヌスブリッジでふさぎました。